大嫌いって何て言う?loveの対義語は?

英語では、好きと嫌いをはっきり言い切ることがよくあります。

“ I like~~” 

“ I don’t like~~”

単純に「好き」「嫌い」の言い方ですね。


Like よりもっと好きな場合、” I love ~~”ということがあります。
「大好き」という言い方ですね

“ I love~~” の反対は ” I hate~~”になります。

日本人的には Love と hateって「愛してる」「憎んでる」なのでは?と思いがちです。

もちろん、そのような意味合いで利用することもあります。

「好き」よりもっと好きの意味「大好き」という感じで「Love」を使い

「嫌い」よりもっと嫌い「大嫌い」という意味合いで「Hate」を使うことがあります。

Love と Hateは人間関係だけではなく、「好きなもの」にも使うということを覚えておいてくださいね。

ケンペネEnglishでは英単語を柔軟に使い回しができるようになる秘訣もお知らせしています。

楽しく英語を使えるようになりましょう!

▼動画もありますので、ぜひご覧ください▼


京都府出身 京都府在住。 51歳の頃、8人の子育て「ママ」から「同時通訳になろう!」と決意。 1年後にイベント同時通訳としてデビュー、現在イベント同時通訳のリーダーとして、世界の名だたる著名人の通訳を行なっている。 自身の子供8人全員が海外留学せずにケンペネEnglishのみで全員にネイティブ英会話を習得し、TOEIC980点、TOEFL118点を取得、英検1級優秀賞を受賞。娘も通訳業をしている。 自著に『~英語が話せなかった8人の子育てママの同時通訳者が伝授~ネイティヴ英会話で夢を実現する方法』がある。