千葉テレビ第7回『ケンペネEnglish Presents 石田純一・さとう珠緒のカタカナ英会話』が放送されました!

毎週水曜日21:55~22:00放送の『ケンペネEnglish Presents 石田純一・さとう珠緒のカタカナ英会話』の第7回が4月22日に放送されました。

▼第7回の動画はこちら▼

今回のレッスンタイトルは、「雑談」です。

外国人と何気ない会話が出来たら、更に英語が楽しくなります!

相手に通じる英語を話すためには「Rの音」が出来ると、

より伝わりやすくなります。

【今日のポイント】

Rの発音方法

喉の奥で小さく「ゥ」を言った後にRを発音すると、言いやすくなります。

舌先をお口の天井に付けないようにして下さい♪

Realの読み方

Realには母音が2つあります。

ケンペネイングリッシュでは、単語の中に母音が2つある場合

1つ目の母音を発音し、2つ目の母音には静かにしてもらいます。

Realの1つ目の母音eを「イ」で読み、

2つ目の母音aは「ア」としっかり発音するのではなく、静かに弱く発音します。

これでRealの発音がグッとネイティブ発音に近づきます^^

是非お試しください♪

中学から英語を勉強し始め、英語の先生になる夢を持つ。愛知教育大学在学中、約1年間アメリカのボストンに留学。 現地にてTEFL取得。 大学卒業後、3年間愛知県の進学校で正規の英語教員として受験指導などを行う。 現在は縁あって、ケンペネEnglishの英語講師を担当。 取得資格:TOEIC965点、小学校教諭一種免許状、 中学校教諭教諭一種免許状(英語)、 高等学校教諭教諭一種免許状(英語)、 TEFL(Teaching English as a Foreign Language)