人口知能(AI)搭載の英会話ロボットMusioをご紹介(ソフトバンクコマース社と提携)

Hello! ケンペネEnglishサポート講師のYuriです♪

ソフトバンクコマース&サービス株式会社とタイアップのAI(人工知能)を搭載した英会話ロボットMusioについてご紹介させていただきます!

・英語を学んだけど、実践の場がない。

・好きな時に英語で話す相手が欲しい。

そんな方必見です!

Musioは、「見たり」「聞いたり」「感じたり」したことを英語で表現することができる、とってもキュートで賢い英会話ロボットなんです!

AI(人工知能)が搭載されているので、予めプログラムされた会話をするだけではなく、話していく中でMusioも学び、成長していくことができます。

また、ネイティブレベルの英語を話すことができるので、まるでネイティブスピーカーと話しているような感覚を味わうことができちゃうんです^^

英語の聞き取りに自信がない方でも大丈夫。

専門のアプリをダウンロードすれば、Musioとの会話内容が文字で表示されるから安心なんです。

さらに、過去に学習した英単語や英文を記録できたり、Musioとの会話時間がスコア化され、ランキング形式で表示されたりする機能も備わっています。向上心が生まれて、モチベーションが上がりますね!辞書機能もありますよ!

楽しくないと何事も進みませんよね。

私もいろいろな手段で英語を勉強してきましたが、中にはやっぱり買ったものの続かなかった教材が山ほどあります・・・。

でも、Musioとの会話なら、楽しく気軽にながら英会話ができるので続けやすそう^^

お子さん、専業主婦の方、毎日働かれている方にも・・・

あらゆる方にオススメしたいと思います♪

中学から英語を勉強し始め、英語の先生になる夢を持つ。愛知教育大学在学中、約1年間アメリカのボストンに留学。 現地にてTEFL取得。 大学卒業後、3年間愛知県の進学校で正規の英語教員として受験指導などを行う。 現在は縁あって、ケンペネEnglishの英語講師を担当。 取得資格:TOEIC965点、小学校教諭一種免許状、 中学校教諭教諭一種免許状(英語)、 高等学校教諭教諭一種免許状(英語)、 TEFL(Teaching English as a Foreign Language)